泊りがけのおでかけ

2016年12月05日

親戚と隣の県までちょっとした小旅行に行くことになりました。

行きたいお祭りがあって、それがメインの目的です。

何か月前から家族全員で行くことはもちろん知っていたのですが、隣の県で、マイカーで行けば比較的近くの場所なので日帰りだとばかり思っていました。

今月になって、1泊するつもりでホテルを取ってあるということが親戚から伝えられました。

マイカーで日帰りならば、いつも通り昼食と着替えを準備するだけですむので、特に気負いもないのですが、泊まりとなると、話はちょっと別です。

小さい子どもがいるので、お泊りの準備だけでも大変ですし、すべて外食になってしまうので、できればどこで何を食べるのか、プランを立てておかないといけません。

お祭りのために、近隣のホテルや旅館はどこもいっぱいで、夕食が付いていたり、子どもに慣れているようなところは取れなかったそうです。

慌てましたが、たまには良いかと思、ガイドブックを買ってきておいしそうなレストランを探しています。


Posted by yantema at 14:53│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
泊りがけのおでかけ
    コメント(0)